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簡単ダイエットと言えば、やっぱりお風呂

簡単にできるダイエットといえば、まず思いつくのがお風呂でのダイエットですね。

お風呂は毎日のことだし、お風呂でのダイエットは「ダイエットをする」というよりも、「お風呂のついでに」的な感覚が強いので続けやすいというのも、お風呂でのダイエットが簡単と言われる所以かもしれませんね。


しかし、簡単とはいえお風呂でのダイエット、その効果はなかなかのものです。

血行促進から代謝アップ、老廃物排出促進まで…

お風呂でのダイエットで得られる効果は数多くあります。

なのにお風呂でのダイエット、実践方法はやはり至って簡単なのです。


お風呂でのダイエット法として、一番有名なのが「半身浴」です。
39度位のぬるめのお湯に、みぞおちから下の半身だけを20~30分ほどゆっくり入浴する方法。

リラックスしつつじっくりとお風呂でダイエットを実践したいなら、「半身浴」がオススメですね。


他にもお風呂でのダイエット法として「反復浴」があります。

40度位の湯船に5~10分つかり、あがって5分~10分休憩。

これを3回程繰り返します。


また「温冷交代浴」というお風呂でのダイエット法は、水シャワー1分、温浴1~5分を10回程度繰り返します。


ただ、これらのお風呂でのダイエット法はちょっと身体に負担がかかる方法ですので、体調が悪い方や心臓の悪い方にはオススメできません。

自分の身体と相談しつつ、無理のないお風呂でのダイエットを心がけましょう。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

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